ネクタイちぎって踊りだす!

2018年の脱サラへ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

28歳サラリーマン、人生を考える

スポンサーリンク

「このまま一生サラリーマン?」


はじめまして。
僕は首都圏でごく普通のサラリーマンをしている男性です。


入社4年目、仕事にも慣れてきて会社の様子もわかってくる時期です。

「あの人すごい仕事できるなー」(自分にはできない)

「あの上司仕事してないなあ」(自分より給料もらってるのに)

「あの人はなんであんな嫌な言い方するんだろう」(人をいじめて楽しいの?)

 

など、会社という組織に対して疑問を感じるようになりました。
サラリーマンの方はみなさん同じようなことを感じているんでしょうか?
そしてタイトルのような迷走期間に突入しております。

 

じゃあ自分ひとりで何ができるんだろうか?

 

とは言っても僕はただのサラリーマンのようです。
理系のエンジニアですが、たいしたスキルは持っていません。

  • Word , Excelを使い慣れている(精通ではない)
  • 一部のCADツールなら触ったことある

くらいなものです。
今後何が起こるかわからない今の社会です。
もし会社を辞めたとき、自分ひとりで何ができるのか?
このままではダメだと思いました。

そこで僕はまず、起業に焦点をあてて自己啓発本をいくつか読みました。
別の記事にて本のレビューについても書いてみたいと思います。
また、ネット上で起業と検索すると”怪しい情報”も多い中、有用な情報も見つけられました。
これからこのブログでさまざまな情報をまとめ・発信することで「自分ができること」について考えていきたいと思います。

 

まとめ

28歳サラリーマン、会社に一生を捧げることに疑問を持つ
特にスキルも無い僕に何かできることがないのか探す
(趣味や日常なども少しずつ記事にしたい)