ネクタイちぎって踊りだす!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクタイちぎって踊りだす!

2017年10月のサラリーマン退職へ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

自分で買っても報酬がもらえる?アフィリエイトのセルフバックとは

スポンサーリンク

f:id:ShakeOff:20161228080510j:plain

今日はASPが提供する「セルフバック」について。

まずASPってなに?

報酬が発生する広告を紹介してくれる業者のことです。
こちらの記事でも紹介していました。

www.tadasara.com

今回はASPが行う「セルフバック」という制度について。

 

セルフバックってなに?

通常のアフィリエイトで報酬が発生する仕組みは以下。
僕(アフィリエイター)が商品を紹介し、その商品が売れたら売り上げの一部をいただく、というもの。
セルフバックとは僕が自分で商品を買って僕が報酬をもらえる、というもの。
なんだかとっても不思議な感じですね。

 

セルフバックのやり方はセルフバック対象の商品を自分のブログに商品のリンクを作って自分でクリック。クリック先で商品を購入すればOK。シンプルですね。

 

自分のブログへリンクを作らなくても良い?

通常は上のようなやり方ですが自分のブログにリンクを作らなくてもできる方法があるとのこと。
それはA8.netが提供するセルフバック。ブログにリンクを作らなくてもA8.netのページを経由して買い物すればOK。これってもう通常の買い物と同じですよね。
それで報酬がもらえてしまうなんて素敵じゃないですか。

 

自分で購入してみて良い商品であればブログでさらに紹介もできますし、実際に使っていればレビューもより具体的で伝わりやすいものになるはず。
本当に欲しいものがあればセルフバックはとても便利ですね。


ちなみに僕はA8.netの登録は済ませていますがまったく使ってません笑
まずはセルフバックから気軽にはじめてみようと思います。

 

おしまい!