ネクタイちぎって踊りだす!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクタイちぎって踊りだす!

2017年10月のサラリーマン退職へ向け活動中。自己啓発・ブログ運営・DIY・クライミングなどいろんなことを発信していきます!

2017年にやること!脱サラまであと9ヶ月になりました

スポンサーリンク

f:id:ShakeOff:20170105064434j:plain

出遅れ感がありますが2017年にやることを考えてみました

2017年9月末に会社を辞める

まずはなんといってもこれ。当ブログの現在の大目標です。いよいよ期限が迫ってきました。なんとしてもやり遂げたい。
当面はこの目標のために必要なことに的を絞ってやっていきます。

脱サラしても生きていくために

脱サラしてもお金を得るためには給料ではない収入源が必要です。
収入源を作ろう!と思った場合にはいろいろな方法が考えられます。
中でもネットビジネスは初期投資も低く参入しやすい副収入です。
さらにその中でもブログを収益化することは自分の好きなことを発信しながら稼げる可能性があるものです。
なので僕はブログを収益化することで脱サラ後の収入源としたいと思ってます。

ブログのテーマについてはタイトルのとおり。
ネクタイをちぎる=脱サラという人生の体験を発信していきます。
同じくサラリーマンに不満を抱えている人に生の体験を届けていきたい。

 

アフィリエイトをやる!とちゃんと宣言する

もうひとつ重要なこと。
今まで当ブログはアフィリエイトをやる!とおおっぴらに宣言していませんでした。
なんとなくアフィリエイトに対してよくないイメージがあったためです。

でも他のブログのアフィリエイト記事などを読んでいて気づきました。
アフィリエイト記事は真面目にかかれていれば役に立つ良いものなのです。
例えば会員制の有料サービス(Amazonのプライム会員など)のレビュー。

有料の会員しか体験できないことを教えてくれるので会員になろうかどうか悩んでいる人にはとても有用です。
デメリットなども挙げてくれているとレビューの信頼性も高いです。こういう記事は良いアフィリエイトですね。

逆に良く見るのはアフィリエイト報酬欲しさに適当にほめまくってる記事。
そういった記事のアフィリエイトは役立ちません。悪ですね。

自分が体験して本当に良かったものをおすすめする。そういう方法でやればアフィリエイトは良いものだと思います。

なのでこれから僕はアフィリエイトもします!

 

毎日更新!にこだわり過ぎない

ブログ運営に関してもうひとつ。
これまで当ブログは毎日更新!を掲げてきました。
しかしどうしても執筆に時間を掛けられないこともあります。そんな時には質が低い記事を投稿してしまっていました。
ただ後で見直してみるとなかなかヒドイ。何個か記事を消したりしました。
なので低質な記事を投稿してしまうくらいなら投稿しないほうがよいかなと思います。

ブログの記事の量vs質問題はよく論争の的になりますが、忙しいサラリーマンが毎日更新にこだわりすぎると大変です。
今後はしっかり質のよいものを投稿していきたい。

 

目標は具体的に大きく!毎月10万円!

とこんな感じで2017年のブログ運営を考えていました。
最終的には脱サラする9月末までに毎月10万円の収入源を作りたい!
もちろん生活には足りないので他の方法(最悪アルバイトなど)もやっていく必要があると思います。

というわけで脱サラまで残り9ヶ月。全力でがんばります!